忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、今日は久々に授業だけという日でした。
歌を録音しよー♪と思っていたわけですが…父が今日は休みを取ってましたorz

とりあえず一段落した感じです。
一人に負担がいっちゃってますけどね…うーん。
昨日、一昨日、その前の日は朝から出てって23時頃に帰宅というハードスケジュールでした。
映像の撮影って大変ですね、うふふ。
毎日疲れが蓄積していってテンションがヤバイことになってました。


今日は久々な歌唱の授業でした!
昨日まではヘロヘロで歌唱どころじゃないと思ってたんですが…。
すっごく楽しかったですv
G線上のアリアを歌えるようにするっていう夏休みの宿題のテストでした。
ずっと「アー」だけで歌ってないといけなかったので、大変でした。
緊張で体が震えるのはもちろん(苦笑)口まで震えてましたから…。
一度目はスローテンポだったんですが、もう一度歌わせてもらえました。
何人か裏拍で刻んでるジャズ調(?)なのを歌わせてもらったんです。
すごく歌いやすかったです。
それと、歌わせてもらえて嬉しかったー*´v`*

地声オンリーで歌わないといけないのが辛い歌唱の授業なのですが、おかげでノドがすぐ開きました。
なので、終わってからピアノをいじって自分の音域をチェックしてみました。


かなり調子のいい状態で私の音域は…。

最低音 基準のドの音より下のミの音。

地声の音域 下のミから基準のドより一オクターブ高いド

裏声の最高音 基準のドの音より一オクターブ高いラ

でした。


…これで伝わるのかな。
ちゃんとした表し方勉強してから出直してきますorz
とりあえず自分で把握できてよかったな、うん、ってことで!(オイ!)

こんな感じで過ごしてます。
明日はもしかすると依頼の曲のハモり部分が録音できるかな。
3連休中に何か録音したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]