忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい、訪問者さんの少ないこと少ないこと☆
そりゃ更新もしてなけりゃ通いませんな。

帰ってきた以上頑張りますよ!
歌いたい曲がまたこれでもかといっぱいです。
夏休みの宿題に追われながら歌います。

今日早速1曲歌ってみました。
が。
サビのリズムで走ってる…!Σ(゚д゚||) 
しかもラストの転調で間違った…!Σ(゚д゚||)

はい、作曲者さんに申し訳なくて公開できません。
でも今日は新しいことをやりましたよー。

初めてサウンドエンジン(スペルが面倒だった)を使ってみました!
面倒くさそうで手を出してなかったんですよね…。
でもAudacityより細かいです。
難しいっちゃ難しいんですが、こうして挑戦できたのは風のウインさんのおかげです。
歌についてアドバイスをいただいたんですが、こりゃサウンドエンジンだな、と。

DLして説明読んでいたら、肝心の歌のメロディーを忘れたりしてました。(アホな子)
新しい知識を得ました!
これを午後のこ~だとかAudacityとかで変換すればいいのかな。(wave→mp3に)

…ホント、興味ある分野のことならいくらでも勉強できるなー、うふふー。

追記でこっそりと。

今、自分で作ってみた曲を採譜中です。
主旋律の1フレーズがやっとできました。
ちゃんとできる人に譜面みてもらったら、そりゃー酷い出来だと思います。
でもとりあえずその酷い譜面で思い描いた音が鳴るからいいんです。
そう思わないとやってられないです。

わけわかんなくなるので、別パートに4分音符を4つ置いてリズムを取ってるんですが…。
あれ、表から入ってないな。
裏拍に聴こえるのはナゼ?(゚∀゚)

いいんです。
そう思わないとやってら(以下略

悪戦苦闘しつつも、楽しくやってます。
超スローペースで。
1曲できればいいのになー。
ちゃんとできたらカラオケとして配布とかやってみたいもんです。
需要があるかどうかは別として!(痛)

一番難しいのは編曲ですよねー。
どんな雰囲気にしようかなー。
ピアノメインにするか、いろいろやってみるか…。
泣きを見そうだけど楽しみ!

…宿題的にはそんな場合じゃないんですけどね。
夏休みもあと1週間かぁ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]