忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はなんと3曲もアップしました。
…はい、暇人ですよ。
でも出来る時に歌っておきたいんです!

ああ、夏休みが終わる…。(9月3日から学校です)


・「外の世界へ」
ピアノがものすごいことになってるなーと思う曲です。(笑)
最初に聴いた時はイントロから惹かれたんですが、7分という長さにびっくりしました。
ハモりに結構悩まされました。
メロディーもそうなんですが、2個目のハモりを入れてみたところ遅れてしまいまして。
主旋律の声に合わせようとしてるのがいけなかった…みたいです。
伴奏の方を重視してみたらいけました。

前々からすごい方だなーと思っている方が最初に歌ってらしたので、正直報告に行くのはドキドキでしたね。
オイラの拙い歌なんて…!
なんとか頑張らせていただきました。
すごく素敵な曲ですよねー*´v`*
本当に歌うことが出来て幸せです。
かなり難しかったですが。

「翔ける地を~」からの追っていくハモりはこの曲を覚えようと聴いてる時からやりたかったので、出来て満足です。
あーあ、もっと息が長ければな…。
肺活量の修行しないとですね;;

既に長いので、残りの2曲のことは追記で。

・「alive~届かぬこの想い~」
最初からコーラスを入れて頑張ってみたものの…ショボ!Σ(゚д゚||) 
コーラス部分のエフェクト変えてみたくて、いろいろグリグリいじってみたんですが惨敗でしたorz
うーん、まだ全然よくわからん…。

メロディーが難しい曲でした。
サビとのメリハリがつかなかったかな…。
AメロBメロが出しやすかったから、そっちに強弱がついた気がしますねorz

最高音は見事撃沈でしたorz
あれは何の音なのかなー。(ピアノとかで音出さないとわかんない人)
聴いてる人も苦しくなるような声に出来上がってますね。
録る前に改めてガイドメロを聴くまで、もうちょっと低い音だと勝手に思ってました。(痛)


・「かたつむり」
いいですよねー。
セピア色とか、なんでか毛布とか思い浮かぶ曲です。
投稿されていた当時から歌いたかったんですが、予定が立て込んでしまいやっと歌えました。

ハモりはヤイ様のを聴いてそのままやらせていただきました。
最近コーラスが楽しいので何かしようと思って、ラストのサビの後にちょこっと入れてみました。

ホントに素敵な歌詞で素敵な曲だなーと思います。
誰かのってわけじゃないんですが、アルバムに入ってそうな曲って感じがします。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]