忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に2曲です。
リンクを近々更新予定。

・「影法師」
先にメロディーを考えたんだったかな?
断片的に考えていた歌詞を繋げたのを覚えています。
3拍子(?)な曲です。
いつかオケがつくといいですねー。(笑)


・「適度なカンケイ」
いつものように-1Trackさんで見つけました。
投稿された時から歌いたかったんですが。
ずいぶん時間がかかりましたねー…。

いろいろあって歌えなかったというのもありますが。
一番の原因はやっぱり“遅れ”ですかね。
もったりはカッコ悪い!!
なぜなのかしら…。

ハモりは前に考えていたものよりよくなってるんじゃないかなー…。
と思いたいです。(笑)


拍手ありがとうございます♪
へへぇ♪と喜んでおります。(笑)

これからも頑張っていきますっ!
さて、前回初めてやったフリートーク(?)ですが。
あれは一回でやめておいた方がいいですかね。(笑)
PR
いざしゃべってみたものの…なんて大変なのか。
まだ相手がいるならいいですけども。
BGMなかったら絶対しゃべってられませんでした。(笑)

ボイスブロガーさんを尊敬です。
声日記とかとか。
ホントすごいことしてるんだなぁ。

そのうちオリジナル1曲upします。
…例のごとくアカペラですがorz
いつかオケがつくといいなぁ。(遠い目)
今日は久々にポンとメロディーが浮かんだので、それも曲になればなぁと思ってます。
まず歌えるように覚えねば…。
こういう時は携帯にぱっと録音してます。
音割れがひどいですが。(笑)


久々に聞いた瞬間鳥肌が立った曲がありました。

・「fragment」三澤秋

とりあえずリピートしてます。
これってI/Oの曲(ゲーム)だったんですね。


もっと歌がうまくならないと。
なんかブログ書く度言ってる気がしますが。(苦笑)
なりました、かね。
突然の移転になってしまってすみません。
テンプレートに挑戦☆ってだけだったんですが、何やらおおがかりなものになりましたorz

カウンターをつけるのにてこずったり。(レイアウトが崩れるなどなど)
ブラウザのせいかバナーが表示されなかったり…。

やっとページが完成したと思えば。
広告のおかげでレイアウトが崩れましたorz
というか、最初は何をアップロードすればいいのかわからず。
テンプレートが反映されなくて頭が真っ白になりました。(苦笑)

その後サーチを更新しに行ったら、バナーが表示されなくて焦りましたorz
1つは大丈夫だけどもう1つはどうなんだろうか…。
まあ、おいおいということで…。

えーというわけで、無い頭をフル回転させてなんとか形になったサイトです。
とりあえずテンプレートは素敵です。
綺麗です。

とりあえず疲れましたー。
真っ白に燃え尽きました。
ぱはー…。


先日参加させていただいたCD「幻想デコーダー」が届きました!
なんというか…気恥ずかしくてあんまり見れてません。(笑)
でもすごいです!感動!!!
どうもお久しぶりです。
2月の終わりからバタバタしておりました、藤宮です。

トップページ、お仕事ページに書かせていただきましたが…。
東方projectアレンジCDに参加させていただきました!!
依頼をいただきまして、歌だけでなく語りもさせていただきました!!

…「いただきました」ばっかり。(苦笑)
敬語(というよりか丁寧語?)の使い方、よくわからんです。
どうしたらいいんだろう。

えー、M3で頒布されたということで本当にありがたいご依頼でした。
お仕事はなんでもありがたいんですが!
久々だったので、本当に感謝しました。
こういう気持ちを忘れずに頑張ろう…。


14日(金曜日)に卒業します。
…やっと就職活動始めましたorz
道は険しそうです。
とりあえず職に就いて活動を続けるという感じです。

最近Sound Engine使うと歌とオケが合わないんですがorz
歌が遅れてしまいます。
何でだろう…私がリズム音痴なんでしょうか。
というわけで、Audacityで録音してます。
何ヶ月ぶりだよ、という感じですねorz
明日また1曲歌おうと思ってます。

・「Asifa」
歌詞を自分で考えたわけですが…時間をしばらくおいてみると粗がよくわかりますね…。
いつかちょっと変えて歌い直してみたいですね。(苦笑)

久々の歌で、久々のセリフ入り。
曲を聴きながら、入れたいなーと思ってました。
んで、歌詞がいらないんじゃないか的な部分にも歌詞をつけてみたり。
セリフは左右から聞かせたいなぁと思ったんですが、めんどくさい録音の仕方をしてしまい、めんどくさい編集をしました…orz
もう、同じ間違いはしまい。(笑)

イメージ的にアラビア風味な感じが浮かんできまして。
んで、砂漠、とかいろいろキーワードを考えて歌詞を書いてみました。
サビの手前を王様の気持ちと国の崩壊を恐れた(?)人の気持ちの歌詞にしてみました。
最初に聞いた時は歌いたいと思いつつも、メロディーが難しくて歌詞が思いつかず。
久々に聴いたらやっぱりやってみたいと思ってチャレンジしました!


もっと歌がうまくなりたいものですなぁ…。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]