忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、書き直す気力は湧きませんorz

ええと、今は学校の授業で忙しい日々です。
ドラマの一部のシーンを自分達で撮影してみようっていう授業してます。
収録は大変です。
来週中には多分…終わるはず。


お仕事をいただきました!
メールを見た瞬間、驚き過ぎて涙出そうになりました。
本当にありがたいです…。
早く歌いたくて仕方ない今日この頃。
もうしばらくしたら、詳しいことを載せますね*´v`*

もうちょっと長く書いてたんですが…。
消えたのがあまりに切ないので終了させてください。・゚・(ノД`)・゚・。
PR
とうとう明日から学校です。
宿題が終わりきっていません。(なんてこと)
内容が内容なので、高校の時のように死ぬほど頑張らなくていいのが救いです。
高校や中学とか、ああいう教科の宿題は大嫌いだったので。(苦笑)

今の学校の宿題も…演技やりたい人には願ったり叶ったりなんだろうなぁ。
いつの間にか音楽バカになっていてごめんなさいって感じです。
あとどれくらい授業があるのかなぁ。
オーディションを受ける気は今のところありません。
サイトを続け、自分の好きな曲を作曲したり編曲を頑張ってみたりしていきたいんです。
天地がひっくり返るくらいの奇跡が起きないと受からないと思いますが。(笑)

そんなわけで(?)ちまちまと毎日少しずつ曲を作っています。
主旋律は1番分だけ打ち終わりましたよーv
今は伴奏をなんとか頑張っています…。
難しいですねー。
一番最初だってのに、面倒な曲から手をつけてしまったもんだわ…。
別の曲なら多分もう少しラクじゃないかと思います。
楽譜の作り方がヘタなのかな…。
今一小節が思い通りに鳴ってくれません。
その前まではフツーに行くのにどうして!
8分音符で刻んでるだけなんですけどね…。

できることならコピー曲とかやってみたいです。
んでプレイヤーズ王国とかで公開できたらいいのにな。
言うだけタダです、ごめんなさい。

追記では拍手のお返事をさせていただきます。
タイトルは拍手に対するお礼でした。(笑)
今日は歌いました。
なので、公開したいんですが…重い、ケロログ。
自分のページにログインすらできませんでしたorz

うーん、時間帯の問題かなー…。
ケロログはすぐ重たくなりますけどね。
軽くならないかなー。
他の方のところにお邪魔した時に曲が再生されなかったりすると切ないですね。

ログインできたら、公開します。
出来は微妙かもしれないけどー!;;

いろいろモヤモヤを抱えつつ、とりあえずおいとまします。

…つーか、忍者サービスって今メンテ中じゃ?
この日記が反映されるのかちょっと心配な藤宮でした。
わーい、訪問者さんの少ないこと少ないこと☆
そりゃ更新もしてなけりゃ通いませんな。

帰ってきた以上頑張りますよ!
歌いたい曲がまたこれでもかといっぱいです。
夏休みの宿題に追われながら歌います。

今日早速1曲歌ってみました。
が。
サビのリズムで走ってる…!Σ(゚д゚||) 
しかもラストの転調で間違った…!Σ(゚д゚||)

はい、作曲者さんに申し訳なくて公開できません。
でも今日は新しいことをやりましたよー。

初めてサウンドエンジン(スペルが面倒だった)を使ってみました!
面倒くさそうで手を出してなかったんですよね…。
でもAudacityより細かいです。
難しいっちゃ難しいんですが、こうして挑戦できたのは風のウインさんのおかげです。
歌についてアドバイスをいただいたんですが、こりゃサウンドエンジンだな、と。

DLして説明読んでいたら、肝心の歌のメロディーを忘れたりしてました。(アホな子)
新しい知識を得ました!
これを午後のこ~だとかAudacityとかで変換すればいいのかな。(wave→mp3に)

…ホント、興味ある分野のことならいくらでも勉強できるなー、うふふー。
ばかりでごめんなさい。
歌いたいです…。・゚・(ノД`)・゚・。

新マイクにて1度歌ってみました!
が、状況が悪いせいもあり、あまりにも出来が悪くて後日録り直し予定です。

とりあえず…音ちっちゃ!Σ(゚д゚||) 
うーん…マイクコードが原因…なわけではないのかしら。
とりえあえずパソコン本体のマイク音量を上げてみました。
上げてから録音してないので、改善されたのかは謎です。
もっと大声で歌っちゃえよ☆ってことなんですかね。
旧マイクだと3倍くらいよく拾ってくれるんですが…。
それともやっぱり私の声がマイクに通りにくいのかと落ち込んでますorz
声の出し方を変えないとかな…。
電気屋さんにも行くだけ行ってみたいな…。
くそう、やっぱりマイク買う時にコードも買えば良かった!
それなりにコードにも違いがあるみたいですね。(調べたくせに結局買わなかった人)

追記では学校関係の近況をつらつらと。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]