忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらいですね。
かごめかごめって。

夕日が染まる頃に歌っている子供たち、という感じで。
歌詞を間違っているのはスルーで。(ぁ)

子供たちといっても、まあ、声に差はないんですけども。

半月ぶりにアップですねー。
30秒くらいですけども;;


夏コミ行きますっ!
M3応募しましたっ!受かるかなっ!

明日はバイトが休みです。
やったー。
PR
今日は6時間歌漬けでした。
編集含めてですけども。

ご依頼をいただいていた曲を録音しました。
音域が欲しい…!
学校の授業のおかげで、地声は鍛えられました。
が、圧縮されたような感じで高音が出なくなりました。(苦笑)
裏声でもそんなに出なくなりました…。

さっそくご感想をいただいたんですが、こっちが感謝です!
本当にありがたくて、素敵なお仕事でした。
改めて、ありがとうございました。


・「外の世界へ」
地声圧縮(笑)が顕著に現れています。
久々に歌いましたが、やっぱり素敵な歌です…v
初めて聴いた時もそうでしたが、イントロのピアノの透明感に惚れます。

ボイスブログの方にも書きましたが、前に歌ったのと聴き比べるとすごい差です。
成長した…!

リバーブは久々にAudacityにお世話になりました。
録音もそれでやったんですけども。
この感じが曲に合うなーと思いまして。

頑張り過ぎて音割れが残念orz
あ、2番の途中のはノドの限界です。(苦笑)

さて、次はいつ歌えるでしょうか…?
1曲upしましたー。

これが前回編集時点で失敗に気付いたヤツです。(笑)
いやー、ホントに息が上がる曲でした。
でも歌い切るとすごくすっきりというか、体があったまりました。
…た、たとえ歌えてないとしても!(笑)


バイトを始めて1週間ちょっと。
歌う時間を取るのが大変…なようなそうでもないような。
録音の時間は作れそうですが、普段るらるら歌う時間は激減て感じですね。

相変わらずボーカロイドの曲にめろめろです。
今ハマってるのは。

・「貴方に花を 私に唄を」
・「∞」
・「初音ミクの消失」

ですね。
特に上から2つは家にいるとリピートしてます。

実は2曲歌ったんですが、もう1曲は編集の都合でボツにしましたorz
すぐに歌いなおしてやるー!

…依頼そっちのけですいませんorz
歌おうと思ったんですが、今日はノドがあんまりいい感じじゃなかったので…。
高音仕様じゃない感じといいますか。
ちょっとかすれる感じだったので、次回ということで。


・「傷跡」
歌詞を書くのが難しかったです。
イメージは作れたものの、言葉ってのは難しいですね!
低い音が出てなかったりいろいろですが、聞いてやってください。

歌いましたー!!

この曲は去年から歌おうと思ってました…。
でも声が負けてしまいましてね。
…今回も負けてますけど。(苦笑)

楽しかったです。
うん、絶対ライブ向き!
カッコ良く歌って欲しいですね。
盛り上がりそう。

いつものことですが、歌詞は曲をエンドレスリピートで思いついた言葉を書いていきます。
短い曲だったこともあって、すぐに書けました。
珍しく爽やか路線をお楽しみください。(笑)


もう1曲練習中…。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]