忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうクリスマス終わるよ…。
なかなかに滑り込みな気がしますが、オリジナルのクリスマスソングを公開です。

本当は昨日の時点で録音して公開…の予定が諸々の問題があり、今日録音し直しましたorz
間に合って本当に良かった…。

とにかく声が小さくて焦りました;;
今までだったらあの程度でもそれなりの音量になってたんだけどな…。
コーラスにリバーブかけたら、微妙にボーカロイドぽくなった気が。
えと、私は人間です。(笑)

オリジナル作るって楽しいですねー。
最初はこれ半音低い曲でした。
でも作ってから歌ってるうちに…サビを半音上げてみたらそっちのがいいんじゃないかと思いまして。
前のまんまだったら、ちょっと暗かったですね。
今でもちょっと低いかもしれないけど。
キーボードがあって良かった…。
片手弾きしかできませんけどね。(苦笑)

時間があったら、たくさん声重ねてみたかったです。

年内最後の更新かなぁ…。
いや、でも何か歌いたい!!
TOPの更新履歴、書き込めないかなぁ。
新パソにFTTPとかまだ入れてないんですよね;;
PR
どうもお久しぶりです。
卒業公演まで1ヶ月を切りました。

今日か明日にクリスマスソングをup予定です。
伴奏…つけられたらいいなぁ。
最悪リズムの刻みだけ入るんじゃないかと。(苦笑)
またはアカペラ。
既存曲に似てそうでビクビクしてますが;;


本題です。

「EDEN」の記事を削除しました。

今日久々に自分の歌を聞いていたんですが…。
up当初からアレでしたか!?
半音低いのって配布されてたっけ…。
びっくりしました。
エコーかけすぎだった記憶はあったんですが…自分で恐ろしくなりました。
あれぇ…。
耳汚しにもほどがあると思い、削除です。

私の声は揺れるなぁ。
もっと安定感が欲しい。
あと不協和音も直そう。
やっと最近客観的に聴けるようになってきました。

2ヶ月半ぶり…でしょうか?
やっっと歌いました!
まだ高音ではタンが絡み気味ですが…。
声の出し方が悪いってことかしら。

・「En Nastaya」
一度聴いて惚れました*´v`*
いつ歌えるかと思っていたんですが、土曜日に頭の中をぐるぐる回り始めたのでこれは歌うしかないと思って歌ってしまいました。
久々にマイクを使いましたよー。

ハモりをいろいろ入れたかったんですが、合わない感じになったので断念。
ところどころ拍が合ってませんorz
難しい曲でした。
でもやっぱり民族万歳!!
とても好きな曲です。

ラストのサビで音割れが起きたので、主旋律を抑えました。
…どれが主旋かわかりにくくなっちゃった。
造語パートは声ができってませんね;;
高かったー;;
でも好きな部分です。


久々に企画に応募してみました。
曲がすごく好きでどうしても歌いたくて。
練習期間が2日という短さでしたorz

また風邪をひきました。
昨日から突然38度の熱を出しました…。
今度は胃腸の方にきたようで、昨日は痛みで眠れなかったです。
今もちょっとおかしいけど、だいぶラクになりました。
中間公演以来体調が安定しない…。

舞台の発表を25日に控えまして、11月に入る頃まで更新を停止します。
早くても舞台が終わるまでは更新できなさそうです。
そんな中、拍手を押してくださってありがとうございます。



歌をアップすると言っていましたが、歌いなおすことにしました。
あまりに声が前に出てなくて…orz
楽曲の後ろに隠れてるんですよ。

一度アップしようと思ったんですが、一向にアップロードされないんですよね。
何が起きたのかと思えば…ファイルがWAVのままでしたorz
久々に応募した曲もWAVのままでしたorz
選考外決定です…。
慌てて謝罪のメールを出させていただきました。
SoundEngineは編集が全部WAVなのでケアレスミス…。

いろいろありまして、まだまだ頑張らないとだよなぁとひしひしと感じております。
本当に力不足。
何度も壁にぶつかりながら、頑張るんだ!

学校が早いので朝起きるのが大変です。
本日はなんと3曲もアップしました。
…はい、暇人ですよ。
でも出来る時に歌っておきたいんです!

ああ、夏休みが終わる…。(9月3日から学校です)


・「外の世界へ」
ピアノがものすごいことになってるなーと思う曲です。(笑)
最初に聴いた時はイントロから惹かれたんですが、7分という長さにびっくりしました。
ハモりに結構悩まされました。
メロディーもそうなんですが、2個目のハモりを入れてみたところ遅れてしまいまして。
主旋律の声に合わせようとしてるのがいけなかった…みたいです。
伴奏の方を重視してみたらいけました。

前々からすごい方だなーと思っている方が最初に歌ってらしたので、正直報告に行くのはドキドキでしたね。
オイラの拙い歌なんて…!
なんとか頑張らせていただきました。
すごく素敵な曲ですよねー*´v`*
本当に歌うことが出来て幸せです。
かなり難しかったですが。

「翔ける地を~」からの追っていくハモりはこの曲を覚えようと聴いてる時からやりたかったので、出来て満足です。
あーあ、もっと息が長ければな…。
肺活量の修行しないとですね;;

既に長いので、残りの2曲のことは追記で。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]