忍者ブログ
お知らせと拍手レスを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か一曲アップしたい!
頑張って覚えます。歌います。

何にしようかな…。


お久し振りです。

こないだ久々にカラオケに行って来ました。
歌いたい曲がマイナー過ぎて入ってないのは切ないですが、何曲か覚えたのを歌いました♪


今はマクロスFの「射手座~」や奥華子さんが好きですかね。
あとは毎日ボーカロイドの曲をニコニコ動画のランキングで漁ってます。(笑)
PR
久々に2曲です。
リンクを近々更新予定。

・「影法師」
先にメロディーを考えたんだったかな?
断片的に考えていた歌詞を繋げたのを覚えています。
3拍子(?)な曲です。
いつかオケがつくといいですねー。(笑)


・「適度なカンケイ」
いつものように-1Trackさんで見つけました。
投稿された時から歌いたかったんですが。
ずいぶん時間がかかりましたねー…。

いろいろあって歌えなかったというのもありますが。
一番の原因はやっぱり“遅れ”ですかね。
もったりはカッコ悪い!!
なぜなのかしら…。

ハモりは前に考えていたものよりよくなってるんじゃないかなー…。
と思いたいです。(笑)


拍手ありがとうございます♪
へへぇ♪と喜んでおります。(笑)

これからも頑張っていきますっ!
さて、前回初めてやったフリートーク(?)ですが。
あれは一回でやめておいた方がいいですかね。(笑)
いざしゃべってみたものの…なんて大変なのか。
まだ相手がいるならいいですけども。
BGMなかったら絶対しゃべってられませんでした。(笑)

ボイスブロガーさんを尊敬です。
声日記とかとか。
ホントすごいことしてるんだなぁ。

そのうちオリジナル1曲upします。
…例のごとくアカペラですがorz
いつかオケがつくといいなぁ。(遠い目)
今日は久々にポンとメロディーが浮かんだので、それも曲になればなぁと思ってます。
まず歌えるように覚えねば…。
こういう時は携帯にぱっと録音してます。
音割れがひどいですが。(笑)


久々に聞いた瞬間鳥肌が立った曲がありました。

・「fragment」三澤秋

とりあえずリピートしてます。
これってI/Oの曲(ゲーム)だったんですね。


もっと歌がうまくならないと。
なんかブログ書く度言ってる気がしますが。(苦笑)
なりました、かね。
突然の移転になってしまってすみません。
テンプレートに挑戦☆ってだけだったんですが、何やらおおがかりなものになりましたorz

カウンターをつけるのにてこずったり。(レイアウトが崩れるなどなど)
ブラウザのせいかバナーが表示されなかったり…。

やっとページが完成したと思えば。
広告のおかげでレイアウトが崩れましたorz
というか、最初は何をアップロードすればいいのかわからず。
テンプレートが反映されなくて頭が真っ白になりました。(苦笑)

その後サーチを更新しに行ったら、バナーが表示されなくて焦りましたorz
1つは大丈夫だけどもう1つはどうなんだろうか…。
まあ、おいおいということで…。

えーというわけで、無い頭をフル回転させてなんとか形になったサイトです。
とりあえずテンプレートは素敵です。
綺麗です。

とりあえず疲れましたー。
真っ白に燃え尽きました。
ぱはー…。


先日参加させていただいたCD「幻想デコーダー」が届きました!
なんというか…気恥ずかしくてあんまり見れてません。(笑)
でもすごいです!感動!!!
3月14日。
とうとう学校を卒業しました。
すごく濃い2年間でした。
普通の生活なら何倍もかかって味わいそうなことが凝縮されていた感じです。

歌い手を目指そうと決めてそろそろ1年が経ちます。
結局はじめの内しかガツガツ歌えなかったのですが、なんとCDに参加させていただけました。
これは本当に大きな一歩です。
そして学祭、卒業式後の懇親会で歌を歌い、人前で歌うことの大変さを知りました。


そんな希望を抱きつつ今の私は。
バイト探し中ですorz
歌も歌わないとですね。
卒業前に立て続けに歌のことがあったので、ちょっと惚けてますorz

お金を稼いで機材を買って、ボイトレにも通って、どんどん成長していかねば!


えーと、一番書きたかったことをポツリ。
只今サイト改装に向けて頑張っています。
初めてテンプレートというものに手を出しました。
完成したら編集の酷さに笑ってやってください。

トークやってみたいですね!(唐突に)
随分前にやったアンケートでもコメントいただいてましたし。
今更だけど、やって…みたいです。
まずは素敵なBGM探しから…。
しゃべるのは緊張しそうだなぁ!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/15 KAT]
[03/20 KAT]
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮遊鳥
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/16
職業:
専門学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]